2006/06/28

クアンシーの滝







6月27日、ツアーに参加してクアンシーの滝に遊びに行きました。車で一時間程の所にありました。滝つぼが何段もあって、それぞれがプールのようになっていて泳ぐことができるようでしたが、私たちは水着を持っていかなかったのでほかの人が泳いでいるのを指をくわえて眺めていました(残念)。この滝に行く機会のある人は是非水着を忘れずに!着替える所もちゃんと用意されてました。(美穂)

滝周辺の土壌、もしくは水には多くの石灰質が含まれていると思われ、その為、鍾乳石の成長に良く似た地形が構成され、美しい景観を作り出しています。川の水もターコイズブルーのような、不思議な色でとても美しかったです。ツアーに参加したメンバーもとても気の良い人達ばかりでした。日本人のマイコさん(間違ってたらごめんなさい)は旅のエキスパートで色々と参考になるお話を聞かせて頂きました。小柄な外見からは想像出来ないバイタリティーには脱帽です。(康祐)