2006/06/23

チェンコーンでの宿












タイとラオス国境の町チェンコーンでは2ヵ所の宿を利用しました。ナムコーン・ゲストハウスとナムコーン・リバーサイドホテルです。この二つは同系列の宿です。ゲストハウスは1晩150バーツ。ホテルは450バーツ(朝食・飲料水込み)。いずれもダブルルームの価格です。リバーサイドホテルでは毎晩ワールドカップを観戦しながらのビアガーデンをやってます。日本×クロアチア戦はそこで観戦。白人系もタイ人も日本贔屓でした。(康祐)

どちらの宿も目の前がメコン川で、部屋からも併設のレストランからもメコン川を眺めることができ、ロケーションは最高!!ホテルの方はバスタオルがついて毎日ベッドメイキングに入る時にタオルも交換してくれました。日本だと当たり前のサービスだったりするけど、ゲストハウスは料金が安い分タオルがなかったり、ベッドメイキングに入らなかったりするところが多いので、今回は久しぶりの贅沢気分でした。(美穂)