2006/06/01

チェンマイ











バンコクから夜行バスで11時間チェンマイに到着しました。国営のバスを使うより、カオサン通りの旅行代理店でツアーバスチケットを買う方がリーズナブル!250Bでチェンマイに来れました。今回お世話になったのはカオサン通りのブッダ・ビューです。(康祐)

夕方6時30分にバンコクを出発して、チェンマイには朝5時30分頃に到着しました。その後、目当てのゲストハウスまで30分重い荷物をかついで歩きまし た(笑)。おかげで良いゲストハウスにチェックインすることができました。リブラというゲストハウスです。詳細はまた後日に報告します。(美穂)

写真は上から、レストラン“THE WOK” の食卓風景、チェンマイカレー、チェンマイソーセージ、ソムタム(青パパイヤのサラダ)、近隣のお寺、ゲッコーをモチーフにした狛犬(?)。“THE WOK”はチェンマイの料理教室の老舗。その味をレストランでも提供しているらしいです。チェンマイソーセージは感動の美味しさ!