2006/07/17

目指せ!ニュージーランド!!




常々、旅をする中でもっと英語をしゃべれるようになりたいと夫婦ともども思ってました。この度、その思いもつよくなり、ついにニュージーランド行きを決めてしまいました。もちろん語学向上のためです。
それともう一つ、旅で出会った方でニュージーランドの素晴らしさを熱く語っていた方がいて、その話を聞いているうちにどうしてもニュージーランドに行ってみたくなり、その好奇心からも決めました。
8月6日にバンコクから出発の予定です。3ヶ月程行ってこようと思ってます。もちろんまたバンコクからアジアの旅を再開する予定です。英語力をUPさせて、旅で出会う色々な人たちとたくさん話せるようになって、旅で体験したことの感動を分かち合えるようになれたらと思います。 (美穂)

ニュージーランドへの出発はハイシーズンということもあり、早くて8月6日のチケットしか入手できませんでした。いまからその日までの時間をどう過ごすか検討した結果、ミャンマー行きを選択。ミャンマーはタチレイに一日入国許可をもらい、ビザの延長を兼ねてタイから一度行ったきり。それだけではやはりミャンマーの良さなどこれっぽっちも分かる筈もなく・・・。良い機会になりそうです。
予定ではヤンゴンから入国し、バガン、インレー湖等を観光する予定です。地元の食事をいつも楽しみに旅している僕らですが、ミャンマーはその点辛い旅になりそうです(笑)それでは<ミャンマー篇>楽しみにしてください!(康祐)