2007/03/24

Jodhpur ジョードプル




素焼きの甕
これだけでとっても美しいですね




宿で飼われている山羊
めちゃくちゃなついてくれて本当に可愛かった

宿の女主ザフランさん



みんなでヘナをして記念撮影
私たちが泊まる宿はだいたい『地球の歩き方』に紹介されているところから手始めに探します。評判通り良い宿もあれば、情報がかなり古くなってしまっている時もあり、その時はまた違う宿を探します。口コミや情報ノートの情報を思い出したり、客引きについていく事もあります。ジョードプルのこの宿は『歩き方』に紹介されていて、評判通りの良い宿でした。そういう宿では沢山の日本人と出会うことができます。みなさん、卒業旅行であったり、何とか休暇をやりくり出来た人であったり、春休みや夏休み、などなど、それぞれ思い思いの旅を満喫しています


ついにラジャスターンに到着。まずはブルーシティーの異名を持つジョードプル。目の前には巨大なフォート。眼下には青く塗られた家々が軒を連ねる。暑いです。(康祐)


ジョードプルに着いたのは夕方でした。夕日に輝くフォートは美しいです。私たちが泊まっている宿はフォートに一番近い宿なので景色が最高です。宿の人にまたまたヘナをやってもらいました。(美穂)