2007/03/01

Goa ゴア

バースデー・ホットケーキ!





カヤの料理は本当に美味しかったです




日本でもお馴染みのザビエル氏
生誕500年に訪れることが出来ました


ザビエルさん、日本にも来たことあったんですよね…不思議



パナジ

市場の果物って本当に美味しそう

焼きトウモロコシ


ベルプーリー

パニプーリー

カヤで食事をして、ほんの少しだけお話をさせていただいたこの日本人のご夫婦は愛知県でcafe-kayaをオープンされたようです。ブログ hiderieblog.cafe-kaya.com で検索してみて下さい

コーチンを出発して、鉄道を使いゴアの中心マルガオンへ移動。更にローカル線に乗り継ぎシーヴィムまで行き、そこからオートリクシャーでカラングートビーチまで。なかなか大変な移動でした。
ゴアは幾つものビーチが軒を連ねていて、お気に入りのビーチへ行くのが良いと思われます。僕らはカラングートにある‘カヤ’レストランでホットケーキが食べたいが為にこのビーチにしました。海は今ひとつのようです。ここより南には良いビーチがあるらしいです。旅の途中で知り合ったロシア人はゴーカルナという、ゴアから2時間くらい南下したところを押していました。(康祐)

ゴアに到着した2月26日は私の誕生日だったため、‘カヤ’レストランのホイップクリームたっぷりのホットケーキでお祝いをしました。美味しかった。ちなみにパスタも相当美味しかったです。
海は期待外れだったので、町を散策することにし、近くにあるパナジとオールドゴアに行ってみました。どちらもヨーロッパ風の素敵な町並みで教会が多いです。オールドゴアにあるボム・ジェムス教会にはフランシスコザビエルの遺体が安置されていました。棺の公開は10年に1度だけだそうです。遠くから眺めることはできました。(美穂)