2007/03/06

Holi festival in Hampi on 4th of March 3月4日 ホーリー






満足そうな表情ですが、愛用のNIKONの一眼レフが壊れていないか心配してました


2007年3月4日。満月のこの日はホーリー祭。別名カラーフェスティバルと呼ばれるこの日は、誰もが無礼講で色粉や色水を掛け合い、沖縄のカチャーシーのような踊りを踊り、町を練り歩きます。僕らも参加させてもらいましたが、わずか2時間でヘロヘロになりました。(康祐)

近くの売店で色粉が売られ、それぞれ自分の好きな色のものを買って参戦です。大人から子供まで大はしゃぎです。中には水鉄砲で色水を噴射させている人もいました。あっという間に顔や洋服が色粉に染まってしまいました。誰が誰だか分からないくらい(笑)。(美穂)