2006/05/29

KOH-MAK.
















旅の途中で出会った(大地さん)方に「マーク島は天国のような場所」という話を聞き、ならばその天国のような場所を見てやろうと、マーク島に行ってまいりました。場所はチャーン島の南に位置します。レームンゴブからボートでおよそ3時間。確かに天国はそこにあった。『モンキーアイランド』の皆さん、夜には必ず部屋の扉の前で番をしてくれた3匹の野良犬マークとコスタビとけん太に感謝(康祐)

地図で場所だけ調べて、行き当たりばったりでむかってみたけど何とかなりました。ただ、予約してもらっていたはずのバンガローがクローズしていて、日も暮れそうな中で一時間もさまよったので、一時は「野良犬とともに野宿か?」なんて考えもよぎったほどでした。島の人に助けを求めて、宿の人が迎えにきてくれた時は本当にうれしかった。天気は雨季にも係わらず初日に雨が降っただけで、後はずっと晴れでした。(美穂)