2006/05/09

自転車遺跡めぐり






















5月8日、自転車を借りて遺跡を眺めてきました。まずアンコール・ワットの前を通り、アンコール・トム内のバイヨンをしばらく眺め、遺跡が木の根に覆 われている事で知られている、タ・プロームを見学。ゴールデンウィークも過ぎ去り、日本人観光客もいなくなり、静かに遺跡の中でたたずむ事ができました。
アンコールワット周辺遺跡を見学するにはチケットが必要で、1日なら20ドル、3日なら40ドル、一週間は60ドル。僕らは最初に3日券を購入し、あらたに一週間券を購入。お金がいくらあっても足りません(笑)
(康祐)

自 転車で20キロを超える距離を走ったので相当疲れましたが、車等で巡るのとはまた違った楽しみ方ができました。バイヨンの近くでお坊さんの出家の儀式の行 列に出くわして眺めたりとか・・・。とにかくのんびりと周ることが出来ました。写真の料理はアモックという淡水魚のココナッツミルク煮です。辛くないグ リーンカレーみたいな味で美味しかった。(美穂)