2006/09/15

Return to Aucland










タウランガでの観光を終え、再びオークランドに戻ってきました。前回のオークランド滞在でお世話になり、クラスメートでもあったタカさんとミッションベイというオシャレな街までアイスを食べに行ったり都会での生活を楽しんでいます。(美穂)

オークランドはやっぱり住み心地が良いです。ミッションベイのアイスクリーム屋“モーベンピック”は人気のお店らしく結構にぎわっています。味も美味しいです。
そうそうタカさんといえばマッスルです。ボディービルダーのような肉体のことではなく、ムール貝の事をマッスルと呼びます。先日グリーン・マッスルという種類のムール貝を買ってきて、ガーリックと白ワインで蒸しました。とても美味しかったです。日本によく出回っているのとは品種が違うのかな?初めてムール貝を美味しく食べました。(康祐)