2006/09/07

ホイアン

ホイアンの街並み
流石、古都と呼ばれるだけに良い感じ


日本橋

瓦屋根ってやっぱり良いです


ホイアン名物、ホワイトローズ


夕暮れ時
なぜか夕暮れというと子供の時分を思い出す



ホイアンは町全体が世界遺産に認定されている小さな町です。その昔は交易の為日本人街が構成されていた事もあるところです。そのため“日本橋”なる小さな橋が今でも残っています。ホイアンの名物は“カオソイ”というなの麺料理。そしてホワイトローズという水(蒸し)餃子です。いずれも美味!ホイアンを訪れる際はお試しあれ。(康祐)


ホイアンは情緒あふれる、いかにも古都といった感じの町でした。満月の夜には提灯祭りが行われているようですが、私達の滞在中は満月ではなかったので見れませんでした。残念!!(美穂)