2006/09/13

マウント・マウンガヌイ













タイウランガの中心からポッパーバス(市バス)で20分弱。マウント・マウンガヌイに到着。美しい砂浜と、そびえ立つ雄雄しい山。山を頂上までゆっくり 登って行くと、野ウサギや野鳥そして羊の親子に出会えます。美しい花々に青い海、樹齢を重ねた樹。ロード・オブ・ザ・リングの世界に迷い込んだかのような 景色にも出逢えます。(康祐)


羊は今が子育てシーズンのようで、あちこちで可愛い子羊を見ることが出来ました。オークランドでは羊を見ることが出来なかったので、本当に人口より羊の多 い国なのか?と思っていましたが、30分程バスで走った辺りから牧場が点在し、羊やら牛やら馬やらプケコやら居るわ居るわ・・・。マウント・マウンガヌイ も例にもれず麓は牧草地になっていて沢山の羊に出会えました。(美穂)