2006/10/01

Mt . Eden









9月30日。今日はマウント・イーデンという丘に遊びに行きました。先日のパーネルを通りながら少し遠回りをしたので、片道1時間以上かけて歩きました。 オークランドには昔の火山活動の名残で小高い丘がいくつも残っているのですが、マウント・イーデンもその一つです。丘の上は牧草地になっていて牛が放牧さ れています。牛糞もたくさん落ちているのですが、丘の上を散策しているあいだに踏んでしまいました。しかも踏み跡を見て、踏んじゃった人がいるんだ・・・ なんて思って自分の足元をみたら・・・。踏んでたのは私でした。ネパールのトレッキングに備えて買ったばかりの新しい靴だったのに・・・・・・・・・。 (美穂)

僕ちゃんの“KATHMANDU”のブーツは無事です。いいんじゃないのウンが付いたということで。さてさて、マウントイーデン ですが、その死火山の小高 い丘の美しさもさることながら、周辺も高級住宅地として落ち着いた雰囲気を醸し出しています。パーネルも素敵な町ですが、マウントイーデンも素敵です。今 どちらに家を買うか検討中です(笑)丘の上でサンドウィッチを食べながら、翡翠色の海に浮かぶランギトト島やCITYのスカイタワーを眼下に見下ろすのは 最高です。(康祐)