2006/10/22

チトワン国立公園















カトマンドゥには、インドビザの発給待ちやらなにやらで、10日位居たのかな?いよいよカトマンドゥを離れて、次の目的地チトワンに行きました。チトワン国立公園は世界遺産に認定されていて、野生の犀やら、トラやら、ニシキヘビやらを見る事が出来るそうです。
チトワンにはカトマンドゥで滞在した宿“チェリーゲストハウス”でツアーに申し込んで行きました。55米ドルで、象トレッキング・カヌーもしくは牛車観光・バードウォッチング・サンセットウォーキング・宿泊費・食事・カトマン~チトワン~ポカラまでの交通費が含まれて居ます。これだけ盛沢山の2泊3日のツアー、満足度は高いです。しかし犀中毒には注意!!(康祐)

<犀中毒>
症状:犀が見たくてたまらなくなる。犀のためなら幾らでもお金を注ぎ込んでしまう。
特効薬:犀を見る。
てな具合で、一回目の象トレッキングで犀を見つけることが出来なかった私たちは、さらに12ドルを払って、最終日の早朝に再度象トレッキングにトライすることになりました。おかげさまで食事中の犀を発見することができ、しばらくその様子を観察していました。早朝のジャングルを象に乗って分け入るのもとても楽しかったし、象の上から犀を観察するなんて経験もでき、本当によかったです。(美穂)