2006/08/21

WEEKEND









オークランドの生活にもぼちぼち慣れてきたので、来週辺りからアクティビティにも力を入れてブログの内容を充実させていきたいと思う今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今週末には同じ英語学校のタカさんが同じユニットに越してまいりました。ワーキングホリデイでニュージーに来ている、まじめでしっかりした方です。僕がタカさんと同じ年の頃はちんぷんかんぷんな考え方しかしてませんでした。タカさんみたいな若者がいるだけでも日本の将来はまだまだ安泰です。
さて週末。勉強の息抜きにワイン。・・・いや、オークランドドメインという公園に行き、アヒルと戯れ、博物館へ行って来ました。博物館でマオリパフォーマンスを見ました。特に“HAKA”と呼ばれる踊りは最高にカッコイイです。オールブラックスの試合前のパフォーマンスでやっているやつです。ニュージーランドの先住民マオリの文化はとても素敵なので、せっかくのこの機会に少しでも勉強したいとおもいます。(康祐)

タカさんは19歳という羨ましいほどの若さです。でも本当にしっかり者で頭が下がります。偶然同じ部屋になったのですが、フラットメイトがタカさんで良かった!
写真で私が摘んでいるのが、ニュージーランド(イギリス)名物のフィッシュ&チップスです。魚屋さんでテイクアウトにしてもらったのですが、量を知らずに二人で一つずつ注文したら両手で抱える程の大きさの紙包みを手渡されてビックリ!!二人で一つで充分な量でした。ちなみに、一つで4NZドル。300円位です。熱々で美味しかった。(美穂)