2006/08/23

逆バンジー






クラスメイトのメグミちゃんとサキホちゃんと逆バンジーにトライしました。オークランドのシンボル“スカイタワー”の近く、しかもオークランドに来て初めて泊まった宿“sarf'N'snow”のすぐ真横に逆バンジーマシーンはあります。
なかなか緊張したものの始まってしまうと、あまりにも短くてもっとビヨンビヨンしてたかったです。ニュージーはバンジー大国なので、予算の許す限りトライして行きたいと思います。ちなみにクラスメイトのサキホちゃんはまだ中学生ですが、夏休みに一人でニュージーにやってきて勉強しています。いやいや本当にすごいなぁと思います。まあ何はともあれバンジーは楽しかったです。
その後、映画館で『パイレーツオブカリビアン』を見ました。英語はさっぱり聞き取れないものの、とても楽しかったのは何故?(康祐)

逆バンジーは二人以上でないと出来ないため、危うく巻き添えをくう所でしたが、メグミちゃんとサキホちゃんが誘ってくれたおかげで助かりました。下から見ていると、あっというまに高い所まで飛んでいってしまってみんなが小さく見えました。見ているだけでも楽しかったです。
翌日、学校の先生に話したら、「それはバンジーとは言わないよ。」と言われてしまいました。ニュージーにはもっと恐ろしいバンジーが沢山あるそうで(落ちたときに顔だけ川に浸かったり、134メートル落ちたり・・・)、今回のは序の口のようです。(美穂)