2007/04/11

Delhi デリー



このレストランからの眺めはとてもいいですね
藤原紀香さんも来たみたいですよ。写真がありました

メインバザールです

彼らが買ったばかりのオートリクシャーを隅々まで写真に撮らせて頂きました

プシュカルを夜行バスで出発し、いよいよバックパッカーの鬼門とも云えるデリーへ。早朝オールドデリーに到着し、滞在予定地である“メインバザール(パハール・ガンジ)”へ向かいました。以前であれば、メインバザール最寄り駅のニューデリーまで、オートリクシャーか気合の徒歩で向かったところですが、今は地下鉄が出来たので快適に移動することが出来ました。デリー滞在中は、地下鉄を沢山利用しました。(康祐)

康祐にとっては2度目。私にとっては初めてのデリーでした。デリーではリクシャーに乗ったらツーリストオフィスなる所へ連れ込まれ、高いツアーを組まされたとか、夜中まで土産物屋を転々と連れ回されたとか、リクシャーを断ったら運転手が殴って逃げてったなど、ひどい話を聞かされていたので緊張感たっぷりで乗り込んで行ったのですが、実際にはそのような悪い人たちに会うこともなく街歩きを楽しむことが出来ました。地元の人の熱気が近くに感じられるとても楽しい街です。私は好きだな~。(美穂)