2007/04/20

BANGKOK



マンゴスチン
1kg25バーツって!沢山食べよう!!



無事インド脱出。4ヶ月半くらいインドにいましたが、まだまだ何も見れてないようなきがします。
さてさて、バンコクに帰ってきました。バンコクのご飯は美味しいですね。マンゴスチンもシーズンになりましたよ~!タカさん。1㎏20~25バーツ程です。ではでは。(康祐)

いや~インド、楽しかった。でも疲れた~~~~~。何が?と聞かれるとなんでなのか自分でもさっぱり分からない。いつものように『インドを終えて』という夫婦対談をしようと思っても全く言葉が見つからない。何にも整理できてないこの気持ちはいったい何なのでしょう?考えることや、感じたことは沢山あるのに、あり過ぎてどうしたものか・・・。もう少し時間が必要かと感じてます。
マンゴスチンと言えば、旅を始めたころのベトナムで美味しいマンゴスチンの見分けもつかずに酷い品をつかまされたことがありました。1年経って、触って美味しいマンゴスチンを見分けることができるようになったのはちょっと嬉しいです。(美穂)