2007/04/02

Jaisalmer ジャイサルメール









ジョードプルと違って、ジャイサルメールは城塞の中に生活空間があります。なので、宿・レストラン・土産物屋などがこちゃっとあって面白いです

本当に素朴で美しい石造建築です



旅に出て1年記念
ジャイサルメールの美味しいイタリアンレストラン


宿の入口

そして部屋

サファリを終えて、ジャイサルメールへ。砂岩で造られたフォートはジョードプルのものとは形も異なり、フォート内は迷宮の様に入り組み、石畳の坂道はなかなか美しいものでした。ジャイサルメールの宿泊は個人的には、フォート内がお勧め。探せば安くて可愛い部屋が色々ありますよ。日本のガイドブックにはほとんど載っていませんが。(康祐)

ジャイサルメールはジョードプルとは違って、フォートの中に人が住んでいます。だから私たちもフォートの中に泊まれたわけですが、とにかく雰囲気が最高でした。私たちが泊まった宿は隣がジャイナ教のお寺になっていて、それにくっ付く様に建てられているので、寺の外壁の一部がホテルの部屋の壁になっていたりして面白かったです。(美穂)
そういえば、3月31日で日本を出発して一年になりました。写真のツーショットは一周年記念をイタリアン(!)レストランで。