2014/07/30

コラボチョコ



それぞれのアイコンが並んでいます

 ニュージーランドメイドのチョコレートWhittakersと大手お菓子メーカー Griffin's の Cookie Bear がコラボレーション!!新作のチョコレートが発売されました。一応限定版と書いてあります。ちなみに前回のコラボはニュージーランド産のソフトドリンクL&P とのコラボでしたが、まだスーパーで見かけたりします…。
 さてこの新作、一見イチゴ味なのかと思いましたがクッキーベアーのクッキーがそのまま板チョコになったという味です。…ならクッキーでいいのかな?いやいやWhittakersファンなら是非お試しあれ!
 しかしニュージーランド人は定番商品が好きなのか、あまり日本のように新商品が頻繁に現れることがありません。でもここ数年こういった商業戦略的な商品をちらほら見かけるようになりました。興味深い傾向ですね(康祐)