2014/07/16

VILLA MARIAのワイナリー見学

オークランドの空港近くにある
VILLA MARIAのワイナリーです

家から車でたったの15分
景色がガラッと変わりました

熟成用の樽です
樽は輸入もので、1樽$2000くらい。5年くらいしかもたないらしいです

パッケージングのラインです

熟成用のタンク

ヴィンテージのボトルも飾られていました
昔のラベルってかわいいですね


記念に購入したリースリング
ピザを焼いて一緒に味わいました
先日VILLA MARIAのワイナリーに行ってきました。車で家から15分位のとても訪ねやすい場所にあります。ワイナリー見学というといつもはKUMEUの方まで足を延ばすのですが、今回はワイナリーツアーの招待券をもらったので初めて行ってみることにしました。ツアーは1日2回、午前11時と午後3時に行われています(要予約)。私たちは11時の回に参加させていただいて、工場見学、テイスティングと満喫する事が出来ました。
ちなみに以前私がヘイスティングスでしていた仕事の一つが、このVILLA MARIAのためのブドウの苗を収穫し剪定する仕事でした。あの苗たちは今頃どこかのVILLA MARIAのヴィンヤードで育っているんですね、きっと(康祐)

VILLA MARIAホームページ
www.villamaria.co.nz