2014/07/16

夜霧のオークランド



写真だとかなり先まで見えるようですが、実際はもっと手前までしか視界がありませんでした

今年のオークランドの冬は少し変です。オークランドはよく雨が降る方ですが、止むのも早く、天気雨や二重の虹がかかっている事などは頻繁におこります。しかし今年の冬は先日まで3週間くらいに渡り、ずっと雨が降り続いてました。でも昨日、ようやくニュージーランドらしい綺麗な晴天がオークランドに帰ってきました。この晴天が帰ってくる前の日は夜中から霧が出始め、日中もずっと町が霧に覆われているといった感じでした。霧もこの季節はよく出るのですが、こんなに濃いのは珍しいです。思わず写真撮影してしまいました(康祐)