2014/07/23

これは美味しい!

サンドリンハム通りのインド街
その一番CITY寄りの場所にあるSHUBH

スプーンもいいですが、右手でつまんで食べるともっと美味しい!


 お昼ごはんにインドカレーが食べたくなったのでサンドリンハムロードのSHUBHというお店に行きました。ランチミールは$7でカレー2種類・ロティー2枚・ライス・ヨーグルト・ピクルスという内容。お得です。それをテイクアウェイして家で食べようと思ったのですが、テイクアウェイだとヨーグルトとピクルスはつかないと言われ店内で食べることにしました。二人なのでカレーも4種類選べるのでうれしい。
 アルーベイガン(ジャガイモと茄子のサブジ)・アルーゴーヴィー(ジャガイモとカリフラワーのサブジ)・チュンナマサラ(ひよこ豆のカレー)・あとヨーグルトのカレーをチョイス。本当はビンディマサラ(オクラのカレー)がたべたかったのですが今回はなかった…。
 ここのインド料理は本当に美味しいです。ベジタリアン系のインド料理屋さんのなかでもかなり美味しいと思います。このお店だったらインド通の友人を連れて行っても喜んでもらえると思います。
 このお店のインド料理は以前紹介したPARADISEと違ってベジタリアンインド料理です。ニュージーランドで人気のインド料理はどちらかというとインド北西部の料理であるバターチキンやナーン、タンドリーチキンといったものが主流です。どちらも美味しいですが、もしノンベジのインド料理しか今まで試したことのない人がいたら、このベジインド料理も楽しんでもらいたいです。
 私たちがインドを旅行していた時も普段はほとんどベジインド料理を食べていました。そのせいかインド料理が食べたくなると、時にどうしてもこのお店のような野菜のサブジが食べたくなってしまうのです。あとナーンではなくチャパティー。その欲求を100%満たしてくれる内容のお昼ごはんでした。
 ちなみにこのお店はレストランというより、注文したものを隣の部屋で食べるというお店なので、もしこの記事を見て行ってみようという気になった方がいましたら、ホスピタリティーとかサービスとか求めて行くのではなく、本当のインド料理を買いに行くという感じで行って下さいね(康祐)