2014/07/28

カヤジャム

かわいらしいラベルの瓶

中には鮮やかなウグイス色のペーストが

ニュージーにもようやく登場の厚切り食パン
でもダブルソフトまでの道はかなり遠い…
美穂が職場の方からシンガポール土産の「カヤジャム」をいただいてきました。
このジャムは超有名なジャムで、このジャムとバターを挟んだ「カヤトースト」を売るカフェはいつも大繁盛しているそうです。ちなみに私も美穂もこのジャムの存在を全く知りませんでした。
 で、すすめられた通りにバターをたっぷり塗ったトーストにこのカヤジャムをつけて食べてみると、美味しい美味しい!とっても美味しかったです。このジャムの原料は、玉子、ココナッツミルク、砂糖、あとパンダンというハーブだけです。なのに奥深い味がするんですねー。ごちそうさまでした!
 トーストは最近ニュージーランドにも売られるようになった厚切りパン。「SUPER THICK(超厚)」と書いてありますが、日本の6枚切りと8枚切りの中間くらいの厚さですかね?もっと厚くなって欲しいですが、これでも偉大な一歩。感謝です(康祐)