2014/08/03

家にある道具でとりあえず試してみる

PAK'nSAVEでそば粉を購入

そば粉8割小麦粉2割で混ぜてみる

菊練って…なに?

チャパティー用の麺棒で伸ばす

愛用の万能包丁で切る

幅広…フェットチーネくらい。せめてイングイネ位には…。

それっぽく盛り付けてみる
そば作り第一回目。そばの記事は書くのが怖いですが、なぜかって一過言ある方が多いじゃないですか、蕎麦って。でも楽しかったのでアップしますね。
 ニュージーランドでも日本式の蕎麦の乾麺は色々な場所で入手できます。日本食材店にも大手スーパーにも、中華食材店、韓国食材店でも購入できます。ただあまり生麺は見かけません。一食毎に袋入りになっているものくらいですかね。
 なので今回は試しに家にある道具を使ってそばを打ってみる事にしました。
結果は写真の通りでしたが、見かけはともかく味は美味しかったです。今回挑戦してみて改善策が思いついたので次はもう少し上手になるかも!?また報告させていただきます(康祐)