2014/08/08

これも厚切り食パン

TIP TOP Bakery fruit loaf
CRANBERRY & COCONUT


トーストにしてバターとカヤジャムで
少し前にカヤジャムの記事をアップしましたが、その際にニュージーランドでもようやく厚切りの食パンが発売されたという話をしました。今回はその厚切り食パンの変り種、TIP TOP Breadのフルーツローフです。これは最近の我が家のお気に入りです。クランベリーの甘酸っぱさとココナッツの風味が絶妙。トーストにしてバターをたっぷりつけて食べると最高です。カヤジャムを塗ったら更に美味しさアップです。ちなみにパンの厚みは定規を当てたところ21㎜~24㎜くらいでした。
 余談ですがお土産で頂いたカヤジャムを使い切ってしまったので、近いうちに自作してみようかと思っています。ココナッツミルク・玉子・砂糖・パンダンリーフだけで作れるなら試す価値ありです。作り方はネットで検索できますよ。材料はオークランドの方は太平で揃うと思います。パンダンリーフは冷凍コーナーにあったような…無いような…。とにかく楽しみです(康祐)