2014/08/13

kaya jam について

中華食材店で売られているカヤジャム

今回はこれを購入

原材料

やっぱり、カヤトーストを作る

パンダンリーフ
やっぱり売っていました
そろそろカヤジャムを自作しようと思い太平へ材料を探しに行きました。すると、材料を見つける前にカヤジャムが売っているのを発見! なので、自作は延期にして瓶入りのカヤジャムを買ってみました。
 お土産でもらったものは原材料がココナッツミルク・玉子・砂糖・パンダンリーフだけでしたが、こちらは他にも入っています。
 味の方は、舌触り・香り・味ともにお土産で頂いたものの方が私の好みですかね。でもこれはこれで、カヤジャム欲求を満たしてくれる感じでした。
 このカヤジャムが無くなったら、次は自作しますね(康祐)