2013/02/22

コウスケ下町散歩







久しぶりの投稿です。そして久しぶりに日本に数日間帰っていました。4年近く帰国していなかったので色々とやることがあったはずなのですが、予定の大半を変更してタイに行くなど気ままな休日を過ごさせて頂きました。本当は今回久しぶりに日本の友人に会ったりして旧交を温めようと思ったりもしていたのですが、天邪鬼な性格ゆえ今回はその予定をほぼキャンセルしてしまいました。
このスレッドを見て、「帰ってたのに連絡も無しかよ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが(え?いない?!)ひらにご容赦を。
さて、では何をしていたのかというと、予定の無い日は毎日散歩です。実家を拠点に徒歩か地下鉄を使って1日5時間くらい歩き回ってました。やっぱり面白いですね東京は。
写真上から、銀座のGUCCI・荒川・スカイツリー・築地・有楽町・新しくなった東京駅です。
GUCCIと荒木飛呂彦のコラボ、JOJOファンには堪りませんね~ほんとに!そして土手から撮った葛西橋。近所の運河を利用して作った公園から臨むスカイツリー。築地ではアニー伊藤の卵焼きを食べ、有楽町のガード下のちょっとしゃれた写真を撮り、新しく昔のスタイルに(どういうこと?)戻った東京駅を見たり、やりたい事が多すぎて、1日5時間の散歩ではとても足りない。でもそれ以上は体力的に無理という感じでした。
ニュージーランドに戻って、子母沢 寛の『勝海舟』を読んでいますが、実家からの散歩圏内にかなりのゆかりの地があることに気づき、次回は明治維新ゆかりの地めぐりをしようと企てております。(コウスケ)