2013/02/24

サイアム




 サイアムのデパート。いやはや、おしゃれです。日本でも少ないんじゃないでしょうか、ここまで設備があたらしいのは。アンディー・ウォーホールの企画展やってるし…。フードコートには鉄板焼きがあるし。
サイアムのデパートは今回ザーッと見ましたが、フードコートの日本食の店舗の多さにびっくりしました。6年前より遥かに増えてる。ムムム…。ニュージーランドよりはるかに都会…。
とはいえ見学のみ。唯一、ミスタードーナツのポンデリングを食べただけでした。だって、タイの屋台の方が興味深かったもので。カオニャオ、鳥の皮のから揚げ、焼き鳥、焼き豚、麺、…。(コウスケ)

売っている洋服とか、おしゃれなのが多くて、その分値段もとても高い物が多かったです。日本のデパートで売っている洋服と同じくらいの値段だったので、日本に比べて物価の安いタイの人にとっては高すぎるのではないでしょうか?そのせいか、お客さんの数は少なかったです。でも、ここ数年で急速に発展しているタイなので、多くの人がこのデパートで買い物するようになる日も近いのではないでしょうか。そうなっても、安くて美味しい屋台のご飯は無くならないで欲しいな~。(美穂)