2007/01/31

プリー










ガンジス川の終着点ベンガル湾を眼前に臨む町プリー。ここはジャガンナート神の祭られている聖地。
とはいえのどかな所です。最近はリゾート開発が進み、新築のホテルが増えました。僕らが宿泊した宿は“PINK HOUSE HOTEL”海に面した立地条件最高の宿です。懐かしい友人にもそして犬のカーロにも再会出来ました。(康祐)

ジャガンナート寺院は信者でないと入れないため、私達は外から眺めるだけです。とっても大きな神殿が見えました。祭られている神様はアニメのキャラクターのような可愛いらしい姿をしています。私達の旅の名刺にもしています。
町はとっても静かな田舎町といった雰囲気です。町の人は日本人に友好的で街中で片言の日本語で話しかけられることもしばしばです。(美穂)