2007/01/25

シタール









ずーと待ち望んでいた私たちのシタールが遂に出来上がりました!!。色を黒に塗り替えてもらうのに時間がかかりましたが、出来上がったシタールの音の良さに感動です!(美穂)

なかなか仕上げてくれないので、最後には手を出しました。暴力を振るったわけではありません。なかなか楽しかったです。シタールは私たちのグルジー(先生)アルヴィンドと同じ6本弦。通常は7本。6本の特徴は・・・良く分かりません。これは、“Rikihi Ram”以上の出来のシタールが出来たと確信してます(ジョージもびっくり!)。写真:シタールを磨いているのはジェイン。シタールを抱えているのは、シタール技師の先生です。(康祐)