2014/06/27

ナイトマーケット

ナイトマーケットは18時スタート
写真は18時30分ごろすごい人の数です


串焼き・お寿司・揚げ物・などのお店です
店先で串が焼かれています!

串焼き7本セット!上の二本は写真撮影前に一口づつ食べてしまいました!
取材魂…
素材によって味付けが違っていてかなり手が込んでいました!
最高!
かなりお買い得な餃子屋さん



今川焼ですよー

 オークランドに6年以上住んでいるのに今までに一度もナイトマーケットに行った事がありませんでした。開催場所はオークランドの各地で曜日によって変わるのですが、木曜日は比較的我が家の近所であるOnehungaにあるアウトレットモールの駐車場で催されます。知り合いの方もお店を出店されているという話を聞いたので早速行ってみました。
 屋台という響きってなんでこんなに心をくすぐるんですかね~。会場には多国籍の屋台が所せましと並んで圧巻です。私も美穂も久しぶりの屋台を目の前にして大はしゃぎです。「あれも食べたい」、「これも食べたい」と、目に写るすべてに手を出そうとしましたが、考えてみれば毎週行われるマーケットなので今回はこれだけ。また来週違うものをトライしてみようと自分たちをなだめすかして、会場を後にしました。(康祐)