2014/06/12

とんかつとスイーツ














今日は仕事がお休みだったので、康祐と二人でランチに出かけました。場所は、オークランドシティのヴィクトリアストリートにある「吉沢」という、日本食とテイクアウェイ寿司のお店です。
私と同じお店で働いているスタッフから、とんかつとデザートが美味しいと勧められて早速行ってみました。
康祐がトンカツ御膳、私がチキンカツ御膳を注文して半分ずつ分けて食べました。カツは中はジューシーなのに衣はサクサクで別盛りで付いてくるソースはトンカツソースとシソ風味のするポン酢ダレを両方楽しめて大満足!!これで12ドルは本当にお買い得でした。さらに今なら期間限定のサービスで上の写真のチラシを見せれば食事が1ドル引きになるか、デザートが無料でいただけます。今日頂いたのはシュークリーム(半分サイズ)でしたが、1個が大きいのでそれでも十分な量でした。しかも、生クリームとカスタードクリームがダブルで入っていました。
ここのお店のスイーツは他にも種類があって、全部お店のシェフの手作りなのだそうです。しかも、どれも3ドルととってもリーズナブル。ショーケースに並んでいるスイーツを見て他にも食べてみたくなって、カスタードプリン、チーズケーキ、チョコレートタルト(タルトは日替わりだそうです)とアップルパイを持ち帰りにしてもらいました。どれもとっても美味しかったのですが、私のお気に入りはチョコレートタルトです。ビターで濃厚なチョコレートの味がたまりません。
ショーケースに並んでいた巻き寿司もどれも美味しそうでした。ボリュームはあるのに値段が1ドルから1ドル60セントで良心的な値段だと思います。
オークランド近郊にお住いの方、是非行ってみて下さい。(美穂)