2008/10/06

Tim Tam


ティムタムはオーストラリア産のお菓子ですが、ニュージーランドでもオーストラリアと同じように売られています。僕らの大好きなお菓子でよく買うのですが、たぶん今だけ期間限定で“10c from every pack donated to the breast cancer AOTEAROA COALITION”といった感じで乳がんに関するチャリティーをやっています。このキャンペーンのテーマカラーはピンク色で、9月にはAIR NEWZEALAND と、アパレルメーカーGLASSONSのコラボレーション企画でTシャツデザインコンペをやっていたりしました。そのときの告知ポスターも白地のTシャツにピンク色で動物たちがシルエットが描かれていました。話はもどってこのティムタム、やっぱりピンク色といえばイチゴ味!美味しかったです。(康祐)

外のチョコレートと中のイチゴクリームが絶妙なバランスで、日本のアポロチョコレートに似た味でした。Tim Tamは他にも種類が色々あって、ちょっと甘過ぎる気もしますが、どれも美味しいです。(美穂)