2008/10/21

Pie



部屋のキッチンにはオーブンやディッシュウォッシャーがついていますが、省エネのためほとんど使っていません。でもオーブン料理が好きなのでオーブンはごくたまに使います。写真は先日焼いたパイです。ちなみに具は、じゃがいも、ゆで卵、トマト、ほうれん草、ホワイトソース、ブラックペッパーです。ソース代わりにガーリックフレーバーのアボガドオイルドレッシングをかけていただきました。ケチャップがかかっているのは、パイ生地を使って作ったサモサ風のおやつです。(康祐)

冷凍パイシートを買って作ったので簡単でした。日本だと市販のパイシートはやや高い気がしていましたが、今回買ったのは日本の市販のパイの倍の大きさのものが6枚入って4ドル(250円)くらいとかなりリーズナブルです。これなら活用できそうです。ちなみにニュージーランド$に対する円高が急激に進み、私が入国した頃は1$=88円だったのに、今では62円前後になってしまいました。今ニュージーに来た人たちはラッキーですね。(美穂)