2008/10/06

Wine



ニュージーランドに来て、最近すごく楽しいのがワインを飲むことです。日本にいるときは青梅の酒『澤乃井』の大辛口と発泡酒があれば十分でした。
しかも、ワインは産地・ぶどうの品種・シャトーに年代とか、何かと薀蓄が必要そうなので抵抗がありました。しかし細々と始めてみるとこれがとっても面白くてはまりそうです。日本にはあまり輸入されていないのかもしれませんが、ニュージーのワインは品質も良いらしく、値段も手ごろで美味しいものが手に入ります。(康祐)

近所の大型スーパーでは、20ドル(約1200円)程のワインを週ごとに種類を代えて10ドル程度の価格で安売りしています。そんな値段で買えてしまうワインですが味はかなり美味しいです。今の私たちのお気に入りは、Sauvignon Blanc という白ワインです。香りがとても強く、味はキリッとしています。それも産地や製造元によって異なり、自分たちの口に合うものを探すのが楽しくて仕方がありません。(美穂)