2008/10/21

「インドにいってきました!」






久しぶりにマサラドーサー、ベルプーリー、サモサ、パコーリー、そしてチャイといったインドの庶民料理を楽しみました。10月18日・19日はオークランドのバイアダクトハーバーでDiwaliというインド祭りが催され、現場はオークランドに住んでいるであろうインド人のほとんどが集結したかのような賑わいでした。楽しかったです。(康祐)

オークランドではよくインド人を見かけます。いったいどれくらいのインド人が住んでいるのでしょうか?かなり多いと思われます。普段はTシャツ、ジーパンというカジュアルな服装の彼らですが、今日はお祭りとあって、サリーやパンジャービードレスを着ている女性が沢山集まっていました。屋台で軽食を売っている人たちの呼び込みもインドっぽくて、久しぶりにインドにいるような気分を味わいました。(美穂)