2006/12/03

トイトレイン


















ダージリンにてダージリンティーを購入
仲良くなると本当は輸出用の良いお茶も出してくれる

約6年前にダージリンに来た時には一度も見かけなかったトイトレイン。その時すでに世界遺産に認定されていたと思うのですが・・・。まあ、何はともあれこの度トイトレインに乗ることが出来ました!!その名の通り“おもちゃ”のように小さく可愛らしい機関車。それでもちゃんと蒸汽機関車なんですね。(康祐)

見た目も可愛いのですが、ポーッという汽笛の音やシュッシュッという蒸気の出る音もとても愛らしいです。ちょっとした登りに差し掛かると人が歩くのと殆ど変わらないくらいのんびりと走ります。町行く人の目線と同じ高さで乗る列車の旅は最高におもしろかったです。(美穂)