2006/12/03

ダージリン




天気がよいとヒマラヤの山々が見えます

こちゃっとしてます

バスターミナルです。シリグリーからジープで来るとここに降ろされます
前に来た時は宿の客引きがすごかったのですが、この時は誰も来ませんでした



ダージリンお気に入りのカフェ
HASTY TASTY

ダージリンでまさかのマサラドーサー
これが美味しいんです。ポットでダージリンティー頼んでドーサーというのがダージリンンでの朝食の定番でした


マサラドーサーが美味しいお店はやっぱりイドリーも美味しいです

ダージリンは美味しいパン屋さんがいっぱいあります。あと量り売りアイテムも多いです。ポテトチップスにバター。出来たてのバターはとっても美味しいです。チベタンの人たちはバター茶にするんですね


街は斜面に作られていて、ほっそい路地が迷路のように交差してます。
迷子にならないようにしましょう

チョーク・バザール


11月29日、ついにインド入国。日本を出国して8ヵ月、ようやくこの地に辿り着く事が出来ました。インド最初の町はダージリン。紅茶の産地として、そして世界遺産“トイトレイン”の走る町として有名なこの地は、迷宮の様に入り組み油断すると迷子になってしまいそう。町の北側にはカンチュンジェンガを望み盛り沢山。(康祐)

カトマンドゥを出発してから24時間かけてダージリンに到着しました。麓からジープに揺られて登ること3時間。標高も2000mを超す高地のためとっても寒い所です。着いた日は霧が出ていて見ることが出来ませんでしたが、翌日から毎日ヒマラヤの山々を見ることができています。遠くぼんやりと浮かび上がるように見えるヒマラヤも幻想的で美しいです。(美穂)