2006/11/14

11月7日 ゴレパニ~タダパニ(2721m)














早朝にゴレパニを出発!この日から、谷越えが多くなり長い登り下りを繰り返すようになりました。タダパニに着いたのは12時過ぎだったのですが、急に天候が悪くなったのでそこに泊まることにしました。タダパニに着いたときには雲が垂れ込めていて何も見えなかったのですが、夕方になって天候が回復すると目の前にマチャプチャレが姿を現しました。本当に美しい形をした山です。夜には月明かりに照らされてさらに美しく見えました。(美穂)

タダパニに来て初めてマチャプチャレの異名がフィッシュテール(魚の尻尾)である事を実感。(康祐)