2006/11/15

After The Annapurna Trekking.




旅に出る時ネパールに行くとは決めていたが、トレッキングをしようとは露ほども思っていなかった。ネパールにはカトマンドゥから入国しチトワン国立公園を周り、ポカラへ。ポカラでは雄大なヒマラヤの山々が一望できる。十分お腹一杯である。しかしトレッキングを終えてみて分かる事は、それらはまだまだ前菜に過ぎなかった。ネパールは奥深い。

いまトレッキングに行くきっかけをくれた、内藤君とバンコクはカオサン“A&R TRAVEL”のあきおさんに感謝。内藤君にはミャンマーのバガンで出会い、この旅でトレッキングを盛り込むきっかけをもらいました。トレッキング後、ポカラで無事再開出来たのも感動でした。あきおさんにはいつも的確な旅のアドバイスをいただいてます。(康祐)

山登りが苦手な私たちがまさか本当にトレッキングをするなんて・・・。今思い返しても謎です。ただただ美しい景色を見たいがために始めた訳ですが、つらい道のりもあり途中何度も帰ろうかと考えました(笑)。もちろん帰らなくて良かったですけど。喉もと過ぎれば熱さ忘れるで、今はトレッキング中に出会った人々や自然のすばらしさが強く残り、本当に挑戦して良かったと思っています。ただもう一度やれと言われると即答はしかねます・・・。
おそらく、あれだけの景色を見れる機会は今後ほとんどないのではないかと思ってしまうほどです。麓に戻ってくると、自分があのような環境に身を置いていた事が夢のように感じます。あの濃い空の色は絶対に忘れません。(美穂)