2017/06/13

Opononi

カウリの森からの道が開けたところ。右下に見えるのがOpononiのビーチ。左上の海の対岸にあるのが砂丘。

康祐の後ろに写っているのが宿泊したホテル。最高のロケーションです。

ビーチの端には流木や大きな岩があり、見ているだけで楽しいです。

今歩いている砂の部分は満潮になると海の中に沈んでしまうので、
干潮の時にだけ、この場所まで歩いて来れます。

ビーチで見つけたこれ。何でしょう?


海岸に生えている豆科の植物の種から芽が出ているところでした。
波が来たらどこか遠くに運ばれていくのでしょう。

ホテルの目の前にある桟橋。

美しい夕日。

シーフードチャウダー

ラムのロースト


 カウリの森を出発して、山の中を15分ほど車で走ると突然目の前の景色が開けて、眼下に海が広がります。そのまま道なりに海に向かって下っていくと、Opononiに到着です。今回は正確にはOpononiの手前のOmapereという町に滞在しました。Copthorne Hotel & Resort Hokianga に宿泊しました。ホテルにチェックインしてすぐにビーチを散策です。ホテルの目の前がビーチという最高の立地でした。逆光で分かりづらいのですが、ビーチの対岸に見える丘は砂丘で青い海と白い砂丘がとても美しいところでした。砂丘には船で渡ることができ、ボードを使って滑り降りたりするアクティビティも楽しめるようです。今回は到着が夕方だったので、ビーチの散策のみ楽しみました。西に面した海岸なので、夕日もとても美しかったです。
 
 夕食は周囲にほとんどレストランがないので、ホテル内のレストランで食べました。レストランも海に面しているので、明るければ目の前に海を見ながら食事を楽しむことができます。私はシーフードチャウダーとラムのローストをオーダーしました。ラムが柔らかくて最高に美味しかったです。

 ホテルをチェックアウトする時に気がつたのですが、カウンターの傍にあるモニターでニュージーランド航空の機内で放送される機内安全ビデオ(毎回ユニークなビデオが作られることで有名です。)の映像が映し出されていました。私も何度か飛行機で見たことのある映像なのですが、何でこんな所で映像を流しているんだろうと疑問に思いながら眺めていると。その映像で使われている場所が泊まっていたホテルの前のビーチでした。桟橋や対岸の砂丘、ホテルの庭で撮影されていたようです。今まで何度か見て、素敵な所だなぁと思っていた映像だったのに、自分がそこに来ているなんて全く気づきませんでした(笑)。安全ビデオの内容が気になるようでしたら次のリンクから入って実際にチェックしてみてくださいhttps://youtu.be/V0uq5gbf818。ビデオの最後の方のキウイ(鳥の)が出てくる場面がカウリの森で撮影されたもので、その後出てくる海辺での映像がホテル周辺で撮影されたものです。(美穂)