2016/02/28

久々にオークランド動物園へ

トラ。この日は暑かったのでお疲れの様子。

この日のベストショット。タスマニアデビルのあくび。威嚇ではありません。

エミュもかなり近くまで近づけます。

ガラパゴス陸ガメも近くで見れます。

ミーアキャット。木の上にいる子が見張り役をしています(動物園なんで見張りの必要ないんですけどね)。

夕日に照らされるサイ。本当のサバンナみたい。
このサバンナ区画には、サイ、キリン、ダチョウ、シマウマが一緒に過ごしています。まさにサバンナ!

たそがれるライオン。さすがにサバンナ区画で他の動物と共存というわけにはいかないですね。

動物園のあとはChikosレストランで夕食です。ビール美味そう!

前菜のダチョウのお肉のロースト。

康祐のメイン、ラム肉のステーキ。

私のメイン、鹿肉のステーキ。

ボリューム満点です。

誕生日当日にはケーキでお祝いしました。
2月25日に久しぶりにオークランド動物園に行きました。普段は夕方5時半で閉園してしまうのですが、2月のみ期間限定で毎週木曜日の5時半~から8時までスペシャル価格の12ドルで入園できました。この時期のニュージーランドは夜9時近くまで明るいので、十分楽しめます。ちなみに普段の入園料は大人で28ドルです。かなりお得です!しかも日中は日差しが強いのでこの時間が丁度良いくらいです。
この動物園は自然に近い状態で動物が生活できるようデザインされているので、茂みの中に動物が隠れてしまっていて見えないこともあるのですが、動物を自然に近い状態で観察することができるし、動物にとっても過ごしやすそうです。動物によっては触れそうなくらい近くで見ることができます。今日は暑かったので動物たちは少しお疲れの様子でした。
一日早いのですが、帰りにChikosレストランに寄り私の誕生日のお祝いディナーを楽しみました(確か、去年の誕生日もChikosでお祝いしました)。いつ食べても美味しいし、ボリューム満点!大満足です。
翌日2月26日にはケーキを買って家でお祝いしました。2回もお祝いしてもらって得した気分です。