2009/11/23

Kumeu 2



Kumeuにはいくつかワイナリーがありますが、その中の2か所で試飲をしてきました。一軒目はSOLJANSというワイナリーです。とてもおしゃれな雰囲気のワイナリーで併設のレストランもありました。この日はパーティーが行われていて、大勢の人が訪れていました。ここでは、いままで買ったこともない、GEWURZTRAMINER という品種の白ワイン、2件目のMATUA VALLEYというワイナリーではCHADONNAY VIOGNIERという同じく白ワインを購入しました。どちらも飲んだ後、口の中に花のような良い香りが残ります。ワイナリーの周辺の雰囲気も(見渡す限り牧草地)とても良かったので、また行ってみたいと思います。(美穂)
2件とも試飲は無料です。テイスティングなので本気で全て飲み干す必要はありません。特にドライバーの方は。気にいったのを見つけて購入し、後は家で楽しみましょう。(康祐)