2009/12/07

Mission Bay


最近、車でオークランド市内のあちこちへドライブをしています。今回はCity からMission Bay へ行ってみました。車で10分程で行けます。この時期に咲くので”クリスマスツリー”と呼ばれているポフツカワの花が咲き始めていて、青い空とビーチと赤い花がとてもきれいでした。この花が咲くと、夏が来たな~という気がします(実際はまだ肌寒い日が多いのですが・・・ 今年は夏が来るのが遅いです)。
道の途中にある桟橋にも行ってみました。知り合いから、ここでイカが釣れるよという話を聞いたので、下調べも兼ねて寄ったのですが、釣れているのはイカではなく、魚ばかりでした。残念!! 新鮮なイカを手に入れて美味しい塩辛が食べたかったのに!!! とは言え、桟橋からの景色は最高でした。(美穂)
ミッションベイとお隣のセントヘリアスはオークランドの高級住宅街です。おしゃれなバーやレストランも多く、目の前はビーチ。さらにその先には美しいランギトト島が臨み、まったく言うことなしのロケーションです。(康祐)