2010/01/02

Public Teaching

オークランドにいると日本では機会があってもなかなかチケットが取れなかったり、会場が遠かったりして機会を逃してしまいそうなイベントが、結構簡単にそのチケットが手に入ったりしかも会場は徒歩圏内であったり手軽に楽しめたりします。先日グリーンデイも来ました。会場近くで安くチケットを売ってあげると声をかけられましたが、その日は時間の都合がつかなくて断ってしまいましたが。日本でもそうなのかどうかは分かりませんが。
その、グリーンデイの公演の少し前、やっぱり世界的有名人な方がオークランドに来て、講演会をされました。その時の写真です。(康祐)
インドでも謁見することのできなかったダライ・ラマの説法会がオークランドで開かれました。一日目は公開トーク、二日目は説法会。本当は私たちには、公開トークの方が良かったのですが、仕事の休みの関係で、説法会に参加してきました。案の定、専門的な話過ぎて、さっぱりわからない部分が殆どでした・・・・。が、有名な人を近くで見ることができただけでも良かったです。(美穂)