2010/01/02

COROMANDEL








あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いします。
2010年元旦。クリスマスもそうでしたが、全く年の瀬年明けを意識することなく過ごしてしまいました。
とはいえ二人揃って休日だったので、昼くらいにコロマンデル半島目指して出発しました。なんでもコロマンデルにはウニがざくざく採れる場所があるらしく、なんとなくその漁場探し兼観光という目的で。
ところがこのコロマンデル、前評判で良い場所だとは聞いていたのですが、これが想像以上に良い場所で、海岸沿いのウネウネした道はとってもきれいで、ウニやらグリーンマッスル、コックルなど魚介の採れそうな場所も結構あり、いい感じでした。もっとはやく家を出ておけば良かった。なによりコロマンデルタウンの少し手前の店でたべたオイスターがとってもおいしかったです。(康祐)
あけましておめでとうございます!ニュージーランドは冷夏とはいえ、今は真夏なので、どうしてもお正月という気がしていないのが正直なところです。
オークランドから車で2時間半でこんなに景色の良い所まで来れるとは思いませんでした。コロマンデルは半島になっていて、今回は西海岸だけの観光で終わってしまったので、次回は東海岸まで足を伸ばしてみたいと思ってます。でも、またこのオイスターのお店には遠回りしてでも寄ってしまうんだろうなぁ~。今まで食べた中で、一番美味しいオイスターだと自信をもって言えます!!
今年もよろしくお願いします。(美穂)