2009/11/23

Kumeu



愛車を購入してから2週間。オークランドから西へ1時間程の所にあるKumeu地方へドライブに行ってきました。このエリアにはワイナリーがいくつかあると聞いていて、前から一度は行ってみたい場所でしたが、康祐が仕事で訪れた際にイチゴの農場とイチゴジェラートの店を見つけてきたので、それを目当てに行ってみました。お目当てのイチゴジェラート屋さんは何件かあったのですが、一番賑わっていたお店に入り、先に注文していたおじさんにつられて、思わず一番大きなメガコーンを注文。イチゴジェラートの上にホイップクリームとチョコレートがトッピングされたゴージャスな一品でした。しかもジェラートは一つ一つ、アイスとフレッシュなイチゴをその場でミックスして作ってくれました。一人では食べ切れない程のボリュームで(食べきったけど)、6.50ドル!安いです!ちなみにアイスをヨーグルト味のアイスにすると6.90ドルでした。(美穂)
今、苺がシーズンみたいでいたるところで苺を売っています。クメウは苺の産地なのでそこで売っているアイスクリーム(ジェラート)なら、まずハズレはないだろうとアイスクリームショップに行きました。やっぱり美味しかった。車が手に入ってから行動範囲が広がりました。(康祐)