2007/05/28

Japan


日本に帰ってきて一番の喜びは日本食!内藤氏曰く「ダシ・醤油天国に溺れる」毎日を過ごしております。写真は美穂が作ったちらし寿司です。恐れるは体重のリバウンド。

話は変わって、このブログ日本もアジアのひとつの国という事でいままでと同じようにコンスタントに続けて行けたらなと思ってます。そしていつかは第2期の旅行にも出発出来ればと。日本に住んでいる方々には馴染み深いものばかりで退屈かもしれませんが・・・。(康祐)
小さい頃からお祭りやお正月になるとおばあちゃんが作ってくれたちらし寿司。おばあちゃんに教えてもらいながら作ってみました。具の一つ一つを別々に煮るため、大変な時間が掛かりました。出来栄えはおばあちゃんの味には及びませんでしたが、それは初心者ということで・・・。(美穂)