2015/07/02

ハミルトンのお茶園

ZEALONG TEA ESTATEの建物
現在園内の違う場所に新しいビルを建設中みたいでした

綺麗なお茶畑


園内には色々なところにお茶に関連した彫刻が設置されてます

早速レストランでお茶を注文
グリーン・ピュア・アロマティック・ダーク・ブラックの中から選びます

私(康祐)はブラックを選択

茶こしのついた専用カップに茶葉を入れお湯を注ぎます

1分待って茶こしを上げれば出来上がり

デザートメニューもあります
THE ZEALONG TEA ESTATE

ハミルトンにある茶園ZEALONG TEA ESTATE。
今回日帰り旅行はオークランドの南部ワイカトエリアに行ってきました。最終目的地はワイトモケーブ。
オークランドを出発して一号線をひたすら南下するとワイトモへの中継点ハミルトン市街に辿り着くのですが、今回は途中で一号線B(1BというルートがTaupiriという場所から現れます)コースに乗り換えて南下しました。分岐点からだいたい20キロくらい進んだところにZEALONG TEA ESTATEはあります。

ここではレストランでランチやお茶が楽しめます。
お茶は5種類の中から選べます。今回は3人で行ったので3種類のお茶を堪能しました。
お茶は一人前8ドルですが、グリーンとブラックは4回、それ以外は8回くらいまでお湯を注いで数杯楽しむことが出来ます。
3種類ともとっても美味しかったのですが、私はグリーンをお勧めしたいです。日本の緑茶とはまた違う、爽やかで甘いような香りと味がとっても素敵でした。
「甘いものにブラックの組合せも良かった」と美穂さんは申しておりました。
オークランドシティから一時間半くらいの道のりなので、天気の良い日にドライブがてら行くのも楽しいと思います(康祐)